お客様の声のご紹介


当院で施術を受けて頂いた方のお声の一部をご紹介します。
来院の参考にしてください。

 

丹波市 Kさん

「むち打ちの後遺症は治らない!!ずっと付き合って行くしかない!!と諦めていました」

※個人の感想であり効果を保証するものではありません。

【あんばい整体院に来るまで】
Q:あんばいに来院される前はどんな症状でお悩みでしたか?
A:むち打ちによる後遺症

Q:それはどこのどんな痛みでしたか?
A:左側の首の痛み 頭痛 左腕のしびれやだるさ 左足のだるさや足の上げ辛さ

Q:その痛みによりどんな事に困っていましたか?
A:引きこもりや何事も前向きに考えられない

Q:その悩みを解決するためにどんな事をされていましたか?
A:湿布を張ったり友達に連れ出してもらっていた

Q:その効果はどうでしたか?
A:一時的な気休めであり外出も予定していても行けるか いつも不安だった

【あんばいの施術を受けて】
Q:あんばい整体院の問診、カウンセリング、施術はいかがでしたか?
A:詳しく症状を書き込んだり じっくり話しを聞いてもらえたので色々 相談出来た

Q:これまでの悩みはどう変化しましたか?
A:通うにつれて頭痛が無くなったり だるさがとれたりして気持ちも前向きになり通院する事が楽しみに変わった

Q:当院で行わせて頂いた内容はこれまでにやってこられた事と比べて何が違うと思われますか?
A:整形外科や整骨院のような流れ作業ではなく毎回 症状をゆっくり聞いてもらえて生活の中で気を付ける事や体操など 今まで知らなかった知識を得て痛みや肩こりも無くなって体幹まで整いました

Q:いま、同じツラさを抱えて悩んでおられる方にメッセージをお願い致します。
A:むち打ちの後遺症は治らない‼ ずっと付き合って行くしかない‼と諦めていました。整形外科や整骨院で固まってしまった筋肉は心まで鬱にしてしまってました。 友達の紹介で 初めて整体院に行きました。むち打ちの首を施術されるのは正直 怖かったですが ゴリゴリ触られるのでは無く ゆっくり 筋肉をほぐす感じで 全身の力を抜いてる間に終わってた…そんなイメージです。でも帰りの車の中で必ず実感します‼ 行く前より全身軽くなったと。


丹波市 Oさん

「痛みに関しての考え方が変わってくると思います。」

※個人の感想であり効果を保証するものではありません。

【あんばい整体院に来るまで】
Q:あんばいに来院される前はどんな症状でお悩みでしたか?
A:肩、首の凝り、腰痛、頭痛、膝痛、肘痛、花粉症等々

Q:それはどこのどんな痛みでしたか?
A:肩、首の張りと重み、腰は中腰になると痛みが出る、膝は椅子などから立ち上がる時や移動するときや横座りしたときに右外側に激痛がはしる、肘は物を取る角度によって痛む。

Q:その痛みによりどんな事に困っていましたか?
A:痛み止めなどの薬を服用したり、湿布などを貼る。
花粉症に関しては毎日アレルギーの薬を飲み続けていた。

Q:その悩みを解決するためにどんな事をされていましたか?
A:病院に通院して薬を処方してもらっていた。

Q:その効果はどうでしたか?
A:花粉症に関しては薬を飲むことでくしゃみなどは軽減したものの眠気が出たり、喉の痛みなどが出ていた。

【あんばいの施術を受けて】
Q:あんばい整体院の問診、カウンセリング、施術はいかがでしたか?
A:丁寧な問診とカウンセリングで、施術は今までの整体院とは全く違うものでした。

Q:これまでの悩みはどう変化しましたか?
A:花粉症に関しては通院することもなく、たまにアレルギーを止める薬を飲む程度で治まった。
その他の痛みはあるものの頭痛で動けなくなることはなくなった。

Q:当院で行わせて頂いた内容はこれまでにやってこられた事と比べて何が違うと思われますか?
A:施術は全く痛みがなく、施術後は心地好く、自分でも痛みに関しては自分で伸ばすなどして体の声を聞こうとし始めた。

Q:いま、同じツラさを抱えて悩んでおられる方にメッセージをお願い致します。
A:とりあえず試してみてほしいです。痛みに関しての考え方が変わってくると思います。人間の体は自己治癒力を持っている事を実感してもらいたいです。


三田市 Kさん

「先生に頼り切らなくてもいい、自分の体と会話するというやり方なのでとても新鮮でした。」

※個人の感想であり効果を保証するものではありません。

【あんばい整体院に来るまで】
Q:あんばいに来院される前はどんな症状でお悩みでしたか?
肩こり、良い姿勢を維持することのつかれ。

Q:それはどこのどんな痛みでしたか?
肩の慢性的な重さ、ときに肩から頭痛に。

Q:その痛みによりどんな事に困っていましたか?
頭痛

Q:その悩みを解決するためにどんな事をされていましたか?
運動、温泉、自分でマッサージ、ストレッチ、ひどい時は頭痛薬

Q:その効果はどうでしたか?
温泉やお風呂は気分転換になり、よく寝ることでほぼ気にならなくはなっていました。その時によりますが。

【あんばいの施術を受けて】
Q:あんばい整体院の問診、カウンセリング、施術はいかがでしたか?
とてもわかりやすく、親身にしていただき満足しました。 認識することで症状が和らぐということを経験しておどろきました。 座る時の姿勢の正し方は生活にとりいれてやくにたっています。 1時間の施術のポイントを紙に書いてくださったので復習できました。

Q:これまでの悩みはどう変化しましたか?
認識で症状を緩和するほうはまだ練習が必要だと思います。 座り方、立ち方の知恵は日々つかっています。楽になりました。

Q:当院で行わせて頂いた内容はこれまでにやってこられた事と比べて何が違うと思われますか?
整体というと先生に体をさわられてなんぼだと思っていましたが、その時間が極端にすくなかったのは驚きました。 整体やマッサージには普段めったにいくことはないですが、理由としてはそれなしでは生活できなくなることのおそれでした。 中西さんの施術では、先生に頼り切らなくてもいい、自分の体と会話するというやり方なのでとても新鮮でした。

Q:いま、同じツラさを抱えて悩んでおられる方にメッセージをお願い致します。
今までいろんな整体やマッサージを試されてダメだった方にこそ中西さんを訪ねてみてほしいです。あくまであなたの身体側にたった施術にこだわって、わかりやすく、理にかなった理論で今までにない経験をしてもらえると思います。 一つ変えるだけで結構いろいろ変わると思います^^


篠山市 Sさん

「今まで自己流に対処してたけど、中西さんに相談したらスッと解決してくれました。」

※個人の感想であり効果を保証するものではありません。

【あんばい整体院に来るまで】
Q:あんばいに来院される前はどんな症状でお悩みでしたか?
☆腰痛、肩こり、首こり Q:それはどこのどんな痛みでしたか?
☆腰から背中にかけてだるいような痛みだったり、姿勢を変えた時ピキっと痛かったり、ズーンと痛かったり(ちょっと忘れました!笑) 肩、首は頭痛がして嘔吐したりしてました。

Q:その痛みによりどんな事に困っていましたか?
☆寝るときに痛くて眠れなかったり、家事をするのも育児もできなくて気持ちもしんどくなったりしてました。

Q:その悩みを解決するためにどんな事をされていましたか?
☆耳つぼリフレ、耳つぼシール貼ったりを自分にしてました。

Q:その効果はどうでしたか?
☆痛みは落ち着いたけど、辞めると頭痛も腰痛もまたしだして…根本的なことを改善しないとだめだなぁーと思ってました。

【あんばいの施術を受けて】
Q:あんばい整体院の問診、カウンセリング、施術はいかがでしたか?
☆説明をしっかりしてくれて、質問も丁寧に答えてくれました。ちょっと体を触られただけなのに体の動く範囲が広くなって、感動でした!朝から頭痛があったのが帰る頃にはなくなってました。

Q:これまでの悩みはどう変化しましたか?
改善の仕方が分かり、自分である程度対処できるようになったので、不安はなくなりました。

Q:当院で行わせて頂いた内容はこれまでにやってこられた事と比べて何が違うと思われますか?
☆その痛みのあるところだけを治療してきたけど、もっと違うところが原因かも、と色々体を診てくれたところと、体の不思議を楽しみながら教えてもらえたところだと思います。

Q:いま、同じツラさを抱えて悩んでおられる方にメッセージをお願い致します。
☆今まで自己流に対処してたけど、中西さんに相談したらスッと解決してくれました。 男の人にしてもらうっていうのが行く前は抵抗があってなかなか踏み出せなかったのですが、お店の雰囲気も落ち着けるし、話しやすい感じなので納得のできる施術が受けられました。初めて行った時、一歳の子供と一緒に行ったんですけど、嫌な顔せず子供に優しくしてくれたので、子連れでも安心していける場所でした。体に関する知識がすごいので頼りになるお店です♬


篠山市 Aさん

「 中西さんという存在に寄り添ってもらいながら、自己対話ができた」

※個人の感想であり効果を保証するものではありません。

【あんばい整体院に来るまで】
Q:あんばいに来院される前はどんな症状でお悩みでしたか?
A:漠然とした不安、緊張があった。

Q:それはどこのどんな痛みでしたか?
A:痛みとしての自覚がなかった。

Q:その悩みを解決するためにどんな事をされていましたか?
A:最近はそれについてあんまり触れていなかった。 強いていうならヨガと太極拳を日常に少し取り入れていた。

Q:その効果はどうでしたか?
A:心地よいものであるし、地に足が着く感覚があるのでセルフケアとしてもっとしっかり取り入れたいと思っている。

【あんばいの施術を受けて】
Q:あんばい整体院の問診、カウンセリング、施術はいかがでしたか?
A:気づきがあってとても良かった。中西さんの声を通して自分との対話が深まった。緊張によって右腕に負荷をかけているのに気づいた。

Q:これまでの悩みはどう変化しましたか?
A:自分に聞いてみれば答えはあるんだという感覚が湧いた。 漠然とした不安が、身体と対話をしてなんで起きるのかがわかって安心に変化した。

Q:当院で行わせて頂いた内容はこれまでにやってこられた事と比べて何が違うと思われますか?
身体の症状から、それを起こしている心の状態を紐解いてゆくところ。 中西さんという存在に寄り添ってもらいながら、自己対話ができ、悩みにピンポイントで意識が触れ、気づきが起こりやすいと思った。

Q:いま、同じツラさを抱えて悩んでおられる方にメッセージをお願い致します。
じっくり向かい合う方法を知って、実践してみることができれば必ず良くなる♡


丹波市 Hさん

「痛みが楽になって何をするにも楽しく出来る様になり毎日が楽しいです。」

※個人の感想であり効果を保証するものではありません。

【あんばい整体院に来るまで】
Q:あんばいに来院される前はどんな症状でお悩みでしたか?
A: ムチ打ちで首が前後左右に動かす事がしにくかったです。

Q:それはどこのどんな痛みでしたか?
A:首、肩、肩甲骨で何もしなくても痛みがありました。

Q:その痛みによりどんな事に困っていましたか?
A:何をするのも痛くて動かすのが辛かったし、痛みが酷くて眠れなかったです。

Q:その悩みを解決するためにどんな事をされていましたか?
A:病院に行ってリハビリしたり、痛み止めを何種類も飲んだり、ブロック注射を打ったり、整骨院に行って指圧してもらったりしていました。

Q:その効果はどうでしたか?
A:その時は和らいだようでしたがまた直ぐに痛みがでました。

【あんばいの施術を受けて】
Q:あんばい整体院の問診、カウンセリング、施術はいかがでしたか?
A:始めての日に首が曲がらなかったのが施術してもらって、前後左右に動いたのでびっくりしました。

Q:これまでの悩みはどう変化しましたか?
A:痛みも少しずつ和らいで夜も痛み止めを飲まなくても眠れるようになりました。

Q:当院で行わせて頂いた内容はこれまでにやってこられた事と比べて何が違うと思われますか?
A:痛みが出てたら、薬を飲んだり、病院に行ってリハビリや指圧をしてもらってその時楽になるだけでしたが今は、先生に教えて頂いたストレッチをして自分でその時に痛みを和らげる事が出来て気持ちが楽になりました。

Q:いま、同じツラさを抱えて悩んでおられる方にメッセージをお願い致します。
A:今まで長い間痛みに悩まされて来て、これからもこの痛みと付き合って行くんだと思っていたのですが、先生に診てもらってその痛みが楽になって何をするにも楽しく出来る様になり毎日が楽しいです。


丹波市 Yさん

「また痛みがぶり返すのではないか?という怖さも減り仕事がやり易くなりました。」

※個人の感想であり効果を保証するものではありません。

【あんばい整体院に来るまで】
Q:あんばいに来院される前はどんな症状でお悩みでしたか?
A.慢性的な腰痛とぎっくり腰で悩んでいました。

Q:それはどこのどんな痛みでしたか?
A.骨盤付近の腰にキリキリするような痛みがありました。

Q:その痛みによりどんな事に困っていましたか?
A.仕事柄、農業をしているのでまったく仕事になりませんでした。日常生活にも支障がありました。

Q:その悩みを解決するためにどんな事をされていましたか?
A.整形外科への受診や湿布を貼るなどして応対していました。

Q:その効果はどうでしたか?
A.数日経つとまた痛みが出てしまい、ぶり返す怖さみたいなのがありました。

【あんばいの施術を受けて】
Q:あんばい整体院の問診、カウンセリング、施術はいかがでしたか?
A.症状や原因について詳細な問診がありました。自分も原因を考えるきっかけを与えていただき、一緒になって 探していくのが良かったと思います。そこから日常生活でできる改善策を 示していただき、普段からそれに 取り組む事ができるので非常に助かりました。施術は痛みが一切なくすぐに効果も感じられるものでした。

Q:これまでの悩みはどう変化しましたか?
A.原因が分かる事で 日常的に意識をして身体を 使う事ができました。 また痛みがぶり返すのではないか?という 怖さも減り仕事がやり易くなりました。

Q:当院で行わせて頂いた内容はこれまでにやってこられた事と比べて何が違うと思われますか?
A.普通の整体やマッサージでは 直接患部に触れてほぐしていくことが 多かったのですが、あんばいさんでは痛みの元になっている 原因に対してアプローチするところが 全く違う点だと思います。”患部に施術してその時は楽になっても 痛みの元や原因を取れていないので また悪化してしまう”というお話を聞き凄く納得しました。 なので直接患部に触れるのではなく痛みの元を探し出して施術していただきました。

Q:いま、同じツラさを抱えて悩んでおられる方にメッセージをお願い致します。
A.何度病院や整体に行っても 痛みが取りきれていない人は 原因を突き止められていないと思います。 ぜひ一度来院していただき 原因を見つけて 痛みのない生活を送りましょう(^^)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください