症状辞典:膝痛あるある 「シップ貼ってるんやけどなぁ~」

今回の症状辞典も膝痛に関してのお話です。
膝の痛みに対して対処しているのに、診てもらっているのに痛みが変わらない・・・
そんなあなたに知って欲しい膝痛から抜け出せない人が陥っている膝痛あるある。今回のお話をどこかでだれかが行っていたなら、ぜひその人にセカンドオピニオン(別のところで診てもらう)を勧めてあげて下さい、でないとその人は延々と痛みが変わらないのに同じ対処を続けて最後にはオペをしなければならなくなってしまうからです。


膝の痛みを診てもらったら山盛りのシップをもらって帰ってくる。
これは結構な膝痛あるあるかと思います。

で、ここで考えてみてください。
シップを貼ると膝の痛みを生み出している根本原因が改善されるのか?

例えば体の使い方が変わる?
使えていない弱っている筋力がつく?
日常の負担のもとになっているクセが改善する?
 
はいそうです、なにも変わりません。

それなのに痛み止め成分で痛みのみがその場でだけ紛れます。
でも負担は掛かり続けている。

それじゃ膝は悪化します、本当にここは間違えてはいけない所なんですね。


色んな症状を院長が解説!リクエストはこちらからどうぞ

症状辞典の一覧リンク

膝の痛みを抱えている方へ《膝痛専門の相談窓口》





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください